船倉総合会計事務所/船倉智雄

所長の趣味

所長の趣味

【ゴルフ】

 広島西カントリー倶楽部所属、ハンディ6、キャプテン、です。

 タイのゴルフ場(ロイヤルゴルフとパンヤインドラ)のメンバーでもあります。

 

【音楽】

 好きなジャンルはブルースやロック。
 エレキギターを少々弾きます。

 好きなギタリストは、エリック・クラプトン、ジミー・ペイジ、青山徹、です。
 ロータリークラブのバンドで、青山徹の代表作品と言われる「落陽」と「唇をかみしめて」をやったので、燃え尽きました。最近は、ギターに触ることもありません。

 

【DVD鑑賞】

 もうすぐ1,000本に届きます。

 自宅で、62インチのテレビで、おさけをお供に鑑賞しています。

 トゥエンティーフォーやスティーブン・セガール作品がお気に入りです。

 最近は、アマゾンプライムビデオとネットフリックス、ディズニー+やdTVにはまって、DVDを買わなくなりました。

 

 【おさけ】

 痛風持ちなので、ビールはプリン体ゼロ・糖質ゼロです。
 ビールの後は、赤ワイン or いも焼酎 or バーボンです。

 赤ワインはカベルネソーヴィニオン、バーボンはブラントン、がいいですねぇ。 

 日本酒、スコッチ、ブランディーは苦手です。

 

 【タ イ】

 最近は広島⇔台北⇔バンコク、のチャイナエアー(ビジネスクラス)利用です。

 チャイナエアーはエコノミークラスで5~6万なのに、ビジネスクラスが10万円ちょっとなので、ビジネスクラスを利用しない手はないと思います。

   チャイナエアーの食事は、ビジネスクラスでも美味しくないので、極力機内食はパスして、ラウンジで食事と台湾ビール+赤ワイン(キャンティ・クラシコ)を楽しんでいます。   

 行きは台北で3時間のトランジットタイムがありますが、チャイナエアーは台湾の国営航空会社なので、台湾桃園空港でも一番のラウンジなので、食事がおいしいです。

 帰りのトランジットタイムは2時間弱なのですが、機内食を食べたくないので、ラウンジで食事。

 宿泊はイエローリボンヒルズ、60㎡(2DK)で1,400バーツ前後(5千円弱)、タニヤやパッポンまで徒歩20分。

 日本人がオーナーで、日本食・ウォシュレットがあり、日本の民放TVも視聴可です。

  2010年の8月に、タイのスワンナプーム国際空港の近くの「ロイヤルゴルフ&カントリークラブ」の会員になりました。

 各ホールにウォーターハザードがある、池だらけのコースです。

 2016年の6月に、入り口でキャディーさんが選べる「パンヤインドラ」の会員になりました。こちらのコースは、フェアウェイもグリーンもうねってるゴルフ場です。

 タイのゴルフは格別です。

 キャディーさんは一人に一人、フラットで池だらけ、いつも歩きのゴルフを満喫しています。

 2018年7月で前期高齢者となり、引退後の余生の前借りと称して、毎月一週間タイです。

 COVID19のせいで、2019年2月を最後に行くことができません。

PAGE TOP